Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 01:32 |
久し振りに作るか!
毎日クエストを終えてから趣味タイム♪

機材整理をしていたら5~6年前位に購入したエフェクターキットを見つけました
綺麗な水色ケースでエフェクターを作ります

以前はエフェクター製作が好きで色々作っては知人に譲ったり他所で売ったりとしていたのですが最近は殆どしなくなりました。
かなり久し振りの製作です。

先ずはLED選び。

色々と保管していたのもが有りますのでそれを使います♪

今は価格も安くなり画像の価格の半額、半額以下で購入出来るかと思います
大分前に買った物になります。

カラーは水色のケースが冴える白で!

他にも紫やピンク、青、緑その他諸々がありますがソレはまたの機会に…

作るエフェクターはフェイザーです。
こまごま説明するより聴いて頂いた方が分かりやすと思うのでこちらの動画をご覧下さい

先ずはスイッチ、ポット、ジャックを付け、スイッチ周りの配線を。
3PDTスイッチを使用し流行りのトゥルーバイパスにします。

配線材はWestern Electric 24AWGヴィンテージワイヤーを使います。
 
今日はここまで
休み明けまでには仕上げようと思います

拍手[4回]

PR

2012/11/10 00:37 | Comments(0) | プライベート
一気に!
間が空きましたが角取り再開!

始めた頃と違い段々と調子良くドロップしてます

今日はここまで

1000体までまだまだ
最近狩り時間がかなり減りました。

拍手[2回]


2012/11/09 00:00 | Comments(2) | 巨商話
天照九連発

天照装備の残りが多くなってきたので練成してきました

少し前に天照練成を初めて行った時、かなり成功率が良かったので今回も期待して帯4,小手2,靴3つを練成

結果は帯1つ成功、小手1つ成功、靴1つ成功に終わりました。

最初の時より成功率が低く大成功も出ませんでしたが、3つ中1つ成功したので良かった様に思います
<麒麟模様>練成で大成功が出なくなった後から、天照練成をする最近までズタボロにされてるので最近の成功率に満足してます

また材料が集まったらやりたいと思います

拍手[3回]


2012/11/08 00:00 | Comments(2) | 巨商話
装備Lv180の天照鎧
恐らく闇商人から手に入れられる品だと思われます

通常Lv200でしか装備出来ないものがLv180で装備出来るのは良いですね

闇商人については結城さんのお役立ちサイト、巨商徒然草のアップ情報V2.2503の2に記載されてます。
右のLinkから行く事が出来ます。

体調を崩してる本人が言える事ではありませんが、寒くなりつつなるこの頃体調にはお気を付け下さい。

拍手[3回]


2012/11/07 00:00 | Comments(0) | 巨商アップ情報
爪を装備可能!
以前アップ情報で掲載しましたが、海亀がLv100になれば陸地亀にする事が出来る様になります。

爪が装備可能なので密殺暗剣を装備して壁に出来そうです
玄武の様に反撃ダメージはありませんが抵抗(特に打撃)も比較的高いので期待出来るのではないでしょうか

拍手[3回]


2012/11/06 07:06 | Comments(2) | 巨商アップ情報

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]