Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 04:54 |
いざ!南国へ!
コメントの返信に時間か掛かりすみませーん○| ̄|_

こまめに見ておかなければ!

先月ですが、自分のご褒美でハワイに行って来ました。
新婚旅行から約3年振りのハワイです♪

関空からピカチュウ機長に見送られいざ行かん!

飛行機は何度乗っても怖い…
船なんかで行ったら何日掛かるか分からないですから我慢我慢…

着くのは朝だったので、ホテルのチェックインまではワイキキ辺りをぶらぶら。

ホテルは案外見晴らしの良い所でした♪

しかし、3日後はっちゃけ過ぎて熱射病に○| ̄|_


4日目は少しましになったので観光を続けましたが、正直しんどかったー!

また3年後に行くつもりです∠( 'ω')/
今年は7月に行きましたが暑いのは暑いですが日本に比べてかなり過ごしやすいです。
6月に行った時はかなり涼しく感じました。夜は肌寒い位。

でも日差しが強いので帽子&日焼け止めクリームは必須です!
背中焼き過ぎて前と後ろオセロみたいになってもたよ(:D)| ̄|_

拍手[0回]

PR

2017/08/17 18:13 | Comments(0) | プライベート
約一年ぶりです
ものすごくお久しぶりです。
全然更新していないにも関わらず毎日数人の方が見てくれている事にびっくりしました。

ここ一年更新する暇も無かったと言いますか、色々ありすぎてブログの存在を忘れてしまってました…

その中でも母親が亡くなったのが一番の出来事でした。
約三年前の自分の結婚式の1ヶ月前に母が職場で吐血し倒れ、病院に運ばれました。
病状はステージ2の胃癌でした。胃を全摘出せざるを得ない状況でしたが、それから1ヶ月後の自分の結婚式の為に頑張って治療し出席してくれました。 

それから約2年と数ヶ月は思う様にご飯が食べれず瘦せ細りながらも持ち前の気合いで職場に復帰し頑張ってましたが、癌は転移してました。
再手術で摘出するも、一部は血管に癒着してしまっていて取れない状態でした。

それから1ヶ月後、主治医から余命を聞かされた時は何言ってんだこいつと思うばかりで受け入れたくない気持ちが続きました。

それから暫くして病院から状態が急変したと連絡が来た時は、寝癖も気にしないでバイクで病院に飛んで行き最期を見届ける事が出来ました。

前日までしっかり話が出来たのに、人はこんなにもあっさり死んでしまうのか、呆気ないものなのかと思うばかりでした。

今思えば苦しまずに母親が逝けた事、死に目に会えたのは良かった様に思います。

母親の看病で長期休暇が必要になった為、勤めていた職場は退職しました。
嫁さんが稼ぐから心配しないでと言ってくれた事は情けないと思いつつ本当に有り難く思えました。

今は地元の山の麓にある土地にぶどう畑を作り栽培してます。
9月頃には1万房程のピオーネが出来る予定です。

地元はぶどうの産地なのですが、後継者が少なく、昔は平地にもかなりあったぶどう畑は後継がいなくなりガレージになったり、賃貸住宅になったりして徐々に数が減ってきました。

地元に貢献すると言う訳ではないですが、小さい頃にいっぱいあったぶどう畑が少なくなるのは寂しいですからね。

暑くなってくる5月頃から忙しくなりそうです。

畑の整地や草むしり等がない時は専ら主夫状態です

拍手[6回]


2017/03/24 12:57 | Comments(7) | プライベート
ねこあつめ た!
パソコンゲームは今では全くしてませんが、スマホアプリのゲームはちょこちょこ楽しんでます。

いくつか楽しんでいる内の一つに、エサを用意し、おもちゃ等を置いてねこを集めて癒されるゲーム、ねこあつめと言うものを緩く楽しんでます♪

お気に入りは「食欲のおに」こときじとらさんですemoji

他には、にゃんこ大戦争、城とドラゴン、メルクストーリア等々楽しんでます♪

拍手[2回]


2016/03/19 00:51 | Comments(0) | プライベート
ギターみたいなやつ
三ヶ月遅れの明けましておめでとう御座います/(^o^)\

毎日毎日更新していたのが嘘の様に緩やか更新ですが、見てくれている方がいる限り続けます!

…超絶マイペースですけどね╭( ・ㅂ・)و ̑̑


少し前にスマホのケースを気分転換で変えようと思い、色々探して好みのケースを見つけました♪

知っている人はあっと気付く!まるでエレキギターのストラトキャスターみたいでしょヾ('∀')ノ

Razornautzと言うブランドのケースなのですが、割と分厚く重みも増しますが天然木を使用しており、綺麗な木目がたまりません!
ただ指紋が目立つので時折クロスで拭いてやらなければなりません(:3 _ )=

季節はもうすぐ春、やっと寒さから解放される!

拍手[1回]


2016/03/17 23:25 | Comments(0) | プライベート
愛すべき小物
地元では最近季節の割に暖かい日が続きます。
やっとこさ山は色付いてきた感じです。
 
しかし気候が安定しないせいか去年程綺麗に紅葉してません。

ところでブログを見て下さってる方は日頃愛用していたり、大切にしている小物はありますか?
例えば財布やシガレットケース、ネックレスやピアス等々。

私は大切にしている小物があります。
3年半年程前に、妻に誕生日プレゼントで貰ったスマートフォンホルダーを日頃愛用してます。
外出する時は雨の激しくない日以外は殆ど着けてます(革なので濡れると手入れが大変なので)。

ところが!少し前にバレルスナップの革部分が避けてきてしまい、このまま使っていると千切れてしまう…
 
負荷が掛かっていた為に段々と劣化してきたみたいです。
オーダーメイドで作ってもらった所へ修理してもらえるか連絡をすると可能との事なので、すぐに作ってもらった所へ発送しました。

修理期間…たったの1日!
発送費用+修理費で1500円程の格安で直して頂けました∠( 'ω')/
しかも!ステッチを縦方向にプラスし、千切れ難くする改良をして下さり感動!
 
良い所で買ってもらって良かったですヾ('∀')ノ

修理を終え、帰ってきた時には買った時と同様に、可愛い手紙が付いてました。

福岡県に工房を構えるMarivoxさんと言う所でオーダーメイドして頂きました。

ホルダーを作って頂いた時に1週間足らずと言う驚異的な早さで作って頂きました。
早いだけでなく、作りもしっかりしており最高です!

興味の有る方は検索してみて下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑
牛革なので、使い込むとだんだんと味が出て来ます。食べると美味しいと言う意味ではありません/(^o^)\

買って貰った直後は↓

3年半年後の現在↓

傷はかなり付きましたが艶が出て来て、分かりにくいですがホック部分のダイヤモンドパイソンの色もミントから色が抜け元々の柄が混ざった緑っぽくなってます。
コンチョも交換し日本の古銭、竜の20銭銀貨に変えてます。

これからも大切に使い続けます٩( 'ω' )و

拍手[1回]


2015/12/11 12:12 | Comments(5) | プライベート

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]