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数日前に僻地村周辺に21村目を作りました、 それから英雄の館のレベルを上げいつものオアシス占領を これで僻地の村周辺の穀物オアシスは全て占領し終えました 資源トレードを見ても穀物不足になってきている様なので底を尽かさない様にやりくりしていきたいと思います 以下ほぼコピーしたものです 2月4日からTravian.org(ドイツサーバー)でT3.5のバージョンが始まったらしいです、 ~T3.5の新機能~ ・新しい建物 ・秘宝(ゲーム中盤のチャレンジとして) ・資源フィールドの新しい組み合わせ ・新しいアイコン・ボタン ・使いやすい地図 各国のサーバーで2009年中にはリリースが完了する計画ですが、日本サーバーに関してはいつリリースされるのかまだ未定。 秘宝はドイツサーバーで近々リリースされる予定、そこでテストされることとなり、確定機能ではない。 新バージョンのT3.5には新しい建物が3つあります。1つ目は醸造所。2つ目はわな師。3つ目は馬の水飲み場。 わな師は今までもあったので新しくはないのですが、改良されアップグレードされています。 3つ目は馬の水のみ場です。 ~建物~ 醸造所 チュートン族の醸造所では、戦いの前に壮行会で酒の勢いを得るための兵士たちの飲み物を作ります。 醸造所のレベルが上がると、攻撃ボーナスが上がります。 壮行会は72時間続きます。 特徴 ・壮行会が続いている間、レベルにつき1%の攻撃ボーナスが与えられます ・壮行会の間、敵の議員、首領、元首の説得力は50%減り、カタパルトの攻撃もランダムにしか行うことができません。 ・首都にしか建てることはできませんが、効果はアカウント内のすべての村に適用されます。 ・チュートン族にしか建てることができません。 ・最大レベル10 前提条件 ・穀倉レベル20 ・集兵所レベル10 醸造所の建築コストと時間 • Level 1: 木1460、粘土930、鉄1250 、穀物1740➜ 建築時間: 2:13:20 • Level 10: 木30165 、粘土19215、鉄25825、穀物35950 ➜ 建築時間: 11:22:10 壮行会のコストと時間 • 木3870、粘土1680 、鉄215、穀物10900 ➜ 期間: 72:00:00 馬の水飲み場 ローマン族の馬の水飲み場は、騎兵隊の訓練時間と維持費を減らします。 ワンダーオブザワールドを建築中の村にも建てることができます。 特徴 ・レベルが上がるごとに騎馬兵の訓練時間を1%減らします。 ・村内のローマン兵の維持費を減らします。 ・レベル10以上でエクイーツレガティの維持費が1減ります。 ・レベル15以上でエクイーツインペラトリスの維持費が1減ります。 ・レベル20以上でエクイーツカエザリスの維持費が1減ります。 ・ローマン族にしか建てることができません ・最大レベル20 前提条件 ・兵舎レベル20 ・集兵所レベル10 馬の水飲み場の建築コストと時間 Level 1: 木780、粘土420 、鉄660 、穀物540 ➜ 建築時間: 0:36:40 Level 20:木84935、粘土45735 、鉄71870 、穀物58800 ➜ 建築時間: 26:41:10 わな師 ガウルのわな師は改良され、レベル20で従来は200個まででしたが、400個まで作成可能になります。 もし捕虜を全部解放すれば、わなはすべて修理されます。 建築時間と修理時間は前よりかかりますが、わなとわな師のコストは変わりません。 わな師は各村に1つしか建てることができません。
特徴 ・200個ではなく400個までわなを作ることができます。 ・わなの作成と修理時間は従来の倍かかります。 ・捕虜を全員解放すれば、わなはすべて修理されます。 ・各村に1つしかわな師を建てることができません。 ~資源タイル~ 新しい資源タイルの組み合わせ 一番左が組み合わせの番号、次が木のタイルの数、粘土のタイル数、鉄のタイル数、穀物のタイル数、全体に占めるその組み合わせの割合となっています。 組合 木 粘土 鉄 穀物 割合 1 4 4 4 6 31% 2 3 3 3 9 1% 3 3 4 5 6 8% 4 4 5 3 6 8% 5 5 3 4 6 8% 6 1 1 1 15 1% 7 4 4 3 7 3% 8 3 4 4 7 3% 9 4 3 4 7 3% 10 3 5 4 6 8% 11 4 3 5 6 8% 12 5 4 3 6 8% 13 オアシス 10% T3.5では、ゲーム中盤のチャレンジとして登場する秘宝がさらにゲームの面白さを高めます。 この秘宝は、アカウント全体や村だけなど影響する範囲が異なります。 ゲーム中盤で下記の秘宝が登場します: * さらに耐久性のある建物 * さらに速い兵士 * 偵察力を高める * 兵士の維持費を減らす * 他から来る兵士の種類を表示する * 兵士の訓練時間の短縮 * 大倉庫と大穀倉の設計図 * 大隠し倉庫 これらの秘宝を得るために皆さんが特別な戦術を使い、戦略的な挑戦をする必要があることから、これはゲーム内での大きなチャレンジとなります。 さらにゲーム環境の改善のためにT3.5では見やすい地図になっています。 たとえば派兵した村には兵士の移動表示器が装備されます。そのため地図上で自分の兵士がどこに向かっているのか見ることができます。キーボードの矢印キーを使って地図上をスクロールできるようになるため、便利になります。 注:ワンダー・オブ・ザ・ワールドの設計図は中盤ではなく、通常通りゲーム終盤に出てきます。 ~秘宝~ ゲーム中盤で8種類の秘宝が登場します。 これらの秘宝はそれぞれ違ったバリエーションがあります。 金庫のレベルによって影響する範囲(アカウント全体か村だけか)や強さが異なります。 ゲーム中盤で登場する秘宝による影響(詳細は追ってまたお知らせいたします) ・より耐久性のある建物 ・より速い兵士 ・偵察力の向上 ・やってくる兵士の情報(数ではありません!) ・兵士の訓練時間を減らす ・大倉庫と大穀倉の設計図 ・大隠し倉庫 ~グラフィック~ いくつかの兵士アイコンとナビゲーションボタン、HTMLとCSSコードが変更されていきます。 残念ながら、従来のグラフィックパックはT3.5に使用できません。リリースの後しばらくは、グラフィックパック機能はなくなります。 HTMLとCSSの変更が終わり次第機能を復活させます。新しいHTMLとCSS構造によってグラフィックパックによるさまざまな変更が可能になります。 ~地図~ トラビアンの地図に関して以下の点が改良されます ・拡大地図はレイヤーまたはポップアップで表示されます。状態はプレイヤーで選択できます。 ポップアップはタイルをクリックしても閉じません。この設定はプロフィール内の選択でできます。 ・同盟協定や不可侵関係はPlusなしでも表示されます。 ・敵の村をあわらす際、新しいイメージになります。 ・空のタイルにマウスを置くことで資源配分が表示されます。 ・兵士の移動を表すマークが、攻撃、援軍、どの兵士が向かっているのかに変わります。(plusの場合) ・地図を見る際、キーボードの矢印キーが使用可能になります。 ~統計とメダル~ 新しい統計とメダルは、自分と他のプレイヤー、同盟を比較するものになります。 新しい統計とメダルは私たちが後から作ります。 以下が統計とメダルの計画です ・同盟全体のランキング統計 住民(全メンバーの住民合計) 攻撃(全メンバーの攻撃ポイント合計) 防御(全メンバーの防御ポイント合計) ・同盟のためのメダル 週の攻撃者 週の防御者 週の略奪者 週の成長者(住民によるもので、ランクではありません) ランキング以外に、メダルはその同盟に所属しているときに得たポイントで計算されます。 ~ストーリー~ 古い廃墟で息をのむような発見があったという噂は、瞬く間に広がりました。 博士や考古学者は何十年もその何らかの文明があったとされる発掘現場で情熱を持って掘り進めていました。 もしこの噂が本当なら、今までにないほどの発見があったはずです。 噂では、古代からの伝説でトラビアンのほか種族をすべて征服した恐るべき人々として伝えられるナタール族の書字板と見慣れない秘宝が発見されたとのことです。 にもかかわらず、学者たちはこれらの秘宝はよい目的のためだけに利用できると言うのです。 しばらくして発掘現場は静かになりました。 噂ではこの場所には暗黒の生き物が這い回っているということです。ナタール族が時を越えて秘宝を守っているのだという人まであります。 強力な秘宝を間違った目的に使われる前に、英雄や兵士を送るべきだという助言者もいます。 運がよければあなたもこの秘宝を発見し、かつてそうであったようにナタール族同様の力を手に入れることができるかもしれません。 ~概要~ 前提条件 秘法を手に入れるには、英雄と空の金庫が必要です。金庫はレベル20まで上げる必要があります。(従来はレベル10まででした) 首都に建てることはできますが、WWの村に建てることはできません。 秘宝が保管されている金庫を破壊するとすぐ、攻撃中(通常攻撃であり、奇襲ではありません)の英雄が秘宝を奪います。 秘法を手に入れてから24時間後にその力を手に入れることができます。 内容 各カテゴリーにつき、全アカウントに作用する秘宝が4つ、秘宝の置かれている村だけに作用する秘宝が6つあります。 さらに、各カテゴリーに1つだけのユニーク秘宝があります。(穀倉・倉庫秘宝は除きます) 例外 「建物を強固にする」: この力は常に全アカウントに作用し、作用力だけが異なります。 「だまし秘宝」: これは10種類あり、24時間ごとに内容が変わります。 場所 地図上のあらゆる場所に置かれます。7つのユニーク秘宝だけは0/0の近くに置かれます。 導入 すべての秘宝が同時にゲーム内に登場します。サーバースタートから120-180日後になります。 ~秘宝のセット~ 建物を強固にする 全建築物の強度を2倍または3倍にします。この秘宝を持つ相手に攻撃をする場合、より多くのカタパルトが必要になります。 ユニーク秘宝は5倍の強度をもたらします。 兵士の速度を速める 兵士の速度が1.5または2倍になります。 ユニーク秘宝は3倍の速さにします。 維持費を減らす秘宝により全兵士の維持費が0.75倍(全アカウントに作用する場合)または0.5倍(村だけに作用する場合)になります。 ユニーク秘宝は全アカウントの維持費を0.5倍にします。 兵士の訓練時間を短縮する 兵士の訓練時間を25%(全アカウントに作用する場合)または50%(村だけに作用する場合)短縮します。 ユニーク秘宝は全アカウントの訓練時間を50%短縮します。 大倉庫と大穀倉の設計図 この設計図で大穀倉と大倉庫を村に建てることができ、秘宝によっては全アカウントで建築可能になります。できる限り速くこれらの建物を建築したり大きくしたりできます。 隠し倉庫を大きくする+ランダム攻撃しかできなくする 隠し倉庫に100倍(アカウント全体)または200倍(村だけ)の資源を入れることができます。 ユニーク秘宝は500倍大きくなります。 秘法の力がある間、この村に対するカタパルトはランダムにしか使用できません。 だまし秘宝 24時間ごとにランダムな効果、ボーナス、ペナルティが作用します。24時間ごとに効果や内容が変わります。 ユニーク秘宝はボーナスだけを得ることができます。 偵察部隊の強化+向かっている兵士を見ることができる 全偵察部隊が3倍(アカウント全体)または5倍(村だけ)の強さになります。 ユニーク秘宝は10倍(アカウント全体)の強さにします。 向かってくる兵士の数ではなく種類を見ることができます。
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