Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 13:12 |
武道場での戦い方~肆~
今回で最後になる、四回目の天下一武道場での戦い方(我流)を掲載致しました、

※今回の掲載する段ではパーティに戦術家、雷針車、分身を出せる傭兵もしくは怪物、幻術士がいる事を前提にお話を進めていきます、

今回は26段からになります、

鬼門の25段(ファンア)以降ボス級の敵が続きます、
26段では隆山にいる大王飛蝗が出てきます、地天雷で倒す方法もアリですが法力節約の為氷壁に篭もって戦っていきます、

氷壁を出す場所が近すぎると攻撃&飛蝗の大群の技を出してきますので多少離れた場所に氷壁を張ります、

攻撃をする味方は幻術の法力供給はしないで戦術家のMP回復を頼りに戦っていきます、
↓鵺の獅子穿孔はこの方向からだと大打撃を与えられます、ssでは4万ダメージを超えています、

氷壁が無くならない様張り続けて注意して倒していきます、

この段でMP稼ぎをするのも良いかと思います、

26段終了です、


27段は月奇峰のボス吼虎の登場です、
この段でも氷壁に篭もって戦うのですがマップが小さく吼虎の移動スピードが速い為、最初は休戦簿を使い体制を整えます、
マップの場所に関してですが必ず上か下のどちらかの地点から始まります、ssの場合下の地点からの始まりりでした、

体制を整えたら氷壁を出し敵を入れない様に、

吼虎も氷壁の距離が短かすぎると壁を越えて攻撃してくるので注意して下さい、

MP節約の為この段でも戦術家のMP回復を頼りに戦います、

痘瘡公の痘瘡の舞を使い毒状態にして敵のスピードを遅くさせ、雷獣の破邪の炎や雷針車の滅殺轟雷撃のデッドで倒すと早く倒せます、


これで27段は終了です、


続いて28段です、個人的にこの段が一番苦手です、
鬼哭の魂やアウタ等が出てくる7段と同じ地形ですが敵が探し難しく、この段で出てくる万里の長城のボスの一つである蒼霊騎は移動スピードが速く、初期体制から崩れやすく崩してしまうと倒すのに時間が掛かってしまいます、

戦闘が始まって即休戦簿を仕掛け、敵を見つける天狗を召還します、

蒼霊騎発見しました、ファンアの時同様、
・分身を出す
・蒼霊騎が動かない様に休戦簿を出し続ける
・陰陽の呪縛重音&憤怒の地天雷を出す準備をする為移動する
上記の3つを平行してやっていきます、

ある程度のMPが得られたら、蒼霊騎全体に当たる様に地天雷を!



28段終了です、霊騎は刺殺術が強力なので注意したい所です、


29段では蒼霊騎の相方紅霊騎が出てきます、
戦闘開始即休戦簿、天狗召還で敵を探します、

28段に比べれば容易に敵を見つけられます、22段の邪双と同じ地形です、

出来る限り初期体制から崩さない様にして狐分身で地天雷の効果を強くする様にしていきます、

十分なダメージが与えられる程になったら地天雷を仕掛けます、

ssを見て気が付いたのですが紅霊騎10体もいる様です…


MPが少なくなりつつも29段終了です、


最終段の30段ですが12段、20段と同じ地形でとても広いフィールドです、暗闇ではなく敵が見えるのが救いです、
戦闘開始即休戦簿を仕掛けます、

休戦簿を切らさない様敵の近くに移動します、

30段ではヒョンウテ、吼虎、蒼霊騎、紅霊騎のボスの集大成です、それぞれ移動スピードが違い体制が崩れやすいですが極力初期体制から崩さない様にしたいものです、

ある程度敵に近づいたら地天雷を出す準備をしていきます、場所が広いので分身を出すのもやりやすいかと思います、

準備が出来たら地天雷!

敵が残ってもしつこく地天雷!!
紅霊騎が地天雷1発目でやられていますが蒼霊騎が残ってしまっております、ですので蒼霊騎の方が法力抵抗は高い様です、

蒼霊騎を倒しました、


30段終了です、武道場はこれで終了です、

1~30段の中で個人的に嫌いな段は、敵と敵が被り大群の矢のダメージが当たらない事があり無駄なMPを使う事がある22段(邪双)、敵を見つけ辛い28段(蒼霊騎)、

23段(呪氷精霊)、24段(ヒョンウテ)、26段(大王飛蝗)、27段(吼虎)では氷壁に篭もりMP稼ぎをする様にしてます、

他にも色々な戦い方や可能性が有りそうなので色々と試していきたいと思います、

これで武道場の戦い方を終了します

拍手[1回]

PR

2009/01/22 00:00 | Comments(3) | TrackBack() | 巨商戦闘攻略

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私の下手な一言からここまでレクチャーして頂けるとはw
まことにありがとうございます!
正直、私はまだまだですが、20段↑まで行けるように精進してまいります^^
とりあえず現在、戦術育成してますのでまだまだですがwww
知広さんのブログを見ながらやっていかせてもらいますね^^
団員ともどもコチラのブログを拝見させて頂いておりますw
今度改めて布袋にキャラ作って知広さんの団に御礼(遊び)に行かせて下さい~
駄文失礼しましたw
posted by hayanat 2009/01/23 14:11 [ コメントを修正する ]
はやめに戦術家を進めたワシの手柄ッッ・・?!

次は主だけで頑張ってくださいな
術も回復も駄目ですよ

三段くらいまでは行けるでしょう!
posted by SYALIREAat 2009/01/23 16:48 [ コメントを修正する ]
>hayanさん
お役に立てた様で幸いです、
そしてhayanさんの団の方々拝見して下さり有難う御座います、

また何かお役に立てる事がありましたら書き込みをして頂ければと思います、
団の方にもお暇がありましたらどうぞいらして下さい^^

>Sサン
進められた事すら忘れてます`;:゙;`;・(゚ε゚ )本当に申し訳orz
不死鳥の羽をある程度手に入れたらステ振り変更をして主人だけでどこまでいけるか試すのも面白そうですね。
posted by Chihiroat 2009/01/23 23:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<商い休業 | HOME | 武道場、場所が被る…>>
忍者ブログ[PR]