Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 14:36 |
武道場での戦い方~参~
三回目になる天下一武道場での戦い方(我流)を掲載致しました、

※パーティに戦術家、鵺、雷針車、分身を出せる傭兵もしくは怪物、老黄忠臣、幻術士がいる事を前提にお話を進めていきます、

今回は21段からになります、
この段ではサッカー選手とサッカー審判が敵となります、暗闇の地形で無く19段に比べればかなり楽だと思います、しかし敵の攻撃力は高いので技やダメージは受けない様にしたいものです、
敵は気孔砲や召還術、レッドカード(ダメージを喰らっているのかは不明)等を使ってきます、

休戦簿を掛け戦いやすい位置に行き、呪縛重音を掛けた後に天狗と忠臣の魂を出し獅子穿孔で倒していきます、

サッカーボール(トモダチ)やサッカー選手を召還してきますがすぐに倒せるものばかりです、敵は本陣に近づかない様に気を付けて戦います、

氷壁に篭もって吉祥の戦風や雷針車の滅殺轟雷撃でも戦う事が出来ます(検証済み)、ゴールキーパーは距離攻撃をしてくるので有る程度距離を取って戦う必要があります、

これで21段は終了です、


22段は対空戦闘になります、邪双の群れとの戦いです、

戦闘が始まってすぐに休戦簿を使って敵の動きを止めます、右下に敵が見えてます…

敵を探すのには天狗やその他の分身を使います、チャウ神殿の氷洞にいる邪双より強くHPがかなり高いです…

近くで攻撃をすると本陣に突っ込んできますので十分に離れてから忠臣の魂を出し、

対空攻撃をしていきます、

忠臣の魂がやられると近付いてきますので再度離れてから忠臣の魂を出し攻撃を繰り返します、

邪双が邪双に重なりダメージを与えられない奴もいるのでMPを結構消耗してしまいます、

休戦簿→間合いをとる→攻撃→休戦簿→間合いをとる→攻撃を繰り返すと良いと思います、

22段終了です、


23段も比較的楽だと思われます、敵はチャウ神殿にいる呪氷精霊です、
若干チャウ神殿にいるものよりHPは高いですが抵抗がそれ程高くない為呪縛重音を掛ければある程度のダメージを与えられます、

端っこへ行き氷壁で敵が入ってこない様にします、呪氷精霊は直接攻撃ですが0距離攻撃で無い為氷壁を近くに張りすぎると攻撃をしてきます、ですのである程度広く場所を取る様に氷壁を張ります、

邪双で幻術士と雷公のMPが減ってしまっている為、ここでMP稼ぎをしても良いかと思います、

幻術士にMPを使わせない様に戦っていきます、



23段終了です、


24段の相手はヒョンウテです、
チャウ神殿にいるヒョンウテの約2倍のHPがあります、最初にHPを有る程度減らす為に呪縛重音を掛け、

獅子穿孔を当てていきます、この段では左右どちらかの地点からの始まりになり上下から始まる事はありません、

端っこへ行き氷壁を出しダメージが当たらない様にします、直接攻撃ですが呪氷精霊よりもリーチが長い為、広く氷壁を張る様にします、

この段でもMP節約の為、幻術士のMPを使わず戦術家のMP回復に頼って倒していきます、



24段終了です、


25段はファンア(チャウ神に変身します)6体です、この段は一つのミスが失敗に繋がる厳しい段になります、

戦闘始まり即休戦簿を掛け天狗を召還し敵を探します、

敵を見つけたら以前の様に他の方向へ行った天狗を敵の所へ向かわせます、ファンアは瞬間移動をする為動き出したらすぐに休戦簿を掛け動かない様にします、

天狗が敵を探している間に狐の分身を出してスタンバイをすると倒す時間を短縮する事が出来ます、
地天雷でファンアを倒せる分だけ狐の分身を出していきます、この時もファンアが動かない様に気を付けます、

・分身を出す
・ファンアが動かない様に休戦簿を出し続ける
・陰陽の呪縛重音&憤怒の地天雷を出す準備をする為移動する
上記の3つを平行してやっていきます、

分身をある程度出したら呪縛重音を出し地天雷をファンアに出します、

悲運な霊魂のダメージが10万を超えてます、昨日のブログで10万以上のダメージは表示されないのではないかと記載してしまいましたがそうではない様です、原因は何だったのか

変身後移動スピードが速くなり攻撃も激しくなる為に天狗がやられる事が多々あります、
やられたら天狗を召還しチャウ神の近くに移動させます、近くに攻撃物がいると元々敵がいる地点から攻撃物を攻撃する為、その場所から殆ど敵は動かないのでバラ付かず地天雷を外してしまう事が少なくなります、

チャウ神を倒せる分だけ狐を出し切ったら(狐の分身も戦術家の瞑想でMP回復が可能です)トドメの地天雷を!


25段終了です、この段でも敵と場所が被ってしまう事があります、ここまで辿り着いたのに場所が被ってやられてしまうと、とんでもなくやるせない気持ちになりますorz

時間が出来ましたら武道場での戦い方~肆~を掲載致します

拍手[2回]

PR

2009/01/12 00:00 | Comments(4) | TrackBack() | 巨商戦闘攻略

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とてもわかりやすい説明で参考にしております^^
チャウ神殿の敵よりもHP高いんですか・・
初耳ですbb
30段はいったいなんなのか・・・
気になるところです@@
更新待ってます♪
posted by 夏炉at 2009/01/12 02:45 [ コメントを修正する ]
>夏炉さん
参考になる様で幸いです^^
武道場の敵は普通に戦える敵よりも強い様です、
また時間が出来ましたら25~30段までを掲載したいと思います、宜しくお願いします!
posted by Chihiroat 2009/01/12 15:55 [ コメントを修正する ]
25でファンア(チャウ神)なんですねぇ@@;
狐やとってみましたよ^^
今レベ上げ中ですぅ☆ 狐のステがわかるように画像出してくれたのかなぁ?
めちゃ参考にさせてもらいますぅw

さららだと朝鮮剣で8段・12段~13段・15段(シャオ変身まで)~17段・19段(魂だけ残る@@;)
までは楽に倒せるので、みんなにお勧めしてますぅ
一回の鉄壁で壊滅できますよ^^

次回の武道場の更新も楽しみにしてます♪
posted by さらら☆at 2009/01/12 19:29 [ コメントを修正する ]
>さらら☆さん
狐雇用おめでとう御座います!
画像は以前ブログでパーティ紹介した時のURLを記載させて頂きました、
右側にありますカテゴリーのPT(5)をクリックして頂ければこちらからでもご覧になれますよ^^

宣武功臣(朝鮮剣二次)武道場でとても役立つ様ですね、
それでチャウ神を倒している方もいる様です、また後に26段以降を掲載しますね!
posted by Chihiroat 2009/01/12 21:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天照装備目指して | HOME | 限界地天雷>>
忍者ブログ[PR]