Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 12:40 |
武道場での戦い方~弐~
少し日にちが空きましたが天下一武道場での戦い方(我流)を掲載致しました、
以前同様パーティに戦術家、鵺、雷針車、分身を出せる傭兵もしくは怪物、老黄忠臣、幻術士がいる事を前提にお話を進めていきます、

それでは続きの16段から始めたいと思います、

16段では雪だるま,トナカイ,虎サンタ,幽霊サンタとクリスマスイベントの敵が出てきます、
気を付けたいのは見えない距離攻撃をしてくる虎サンタ(飛虎程距離は長くありません)、とHPの高い幽霊サンタです、またこの段では始まりが敵と場所が被り惨劇になる事があります…

戦闘始まってすぐに休戦簿を掛け天狗を召還し敵が何処にいるか二方向で探します、

案外近くに敵がいました、他の方向へ行っている天狗を敵のいる場所へ向かわせます、

天狗が敵の場所に向かっている最中に陰陽の呪縛重音を掛けておきます、

天狗が二体敵の場所に着いたら鵺の獅子穿孔を敵に当てて倒していきます、

天狗が敵にやられ味方の本陣に向かってくる前に休戦簿を掛け再度天狗を召還し敵の場所に向かわせて倒します、

虎サンタと幽霊サンタはHPが多いので最後まで残りやすいです、残ってしまった場合は天狗の雷で倒すのも手です、MP節約にもなります、

端っこで敵のダメージが当たらない大きさの氷壁を張り、吉祥天の戦風等で倒すのもアリだと思います、
これで16段終了です、


お次は17段になります、
チャウ神殿の入り口にいるグジモ兵士と近衛隊がいる段になります、16段と倒し方は同じです、

休戦簿を戦闘が始まってすぐに出し天狗に敵が何処にいるかを探させます、

敵を発見したら別方向に向かわせていた天狗を敵の場所へ向かわせます、
向かわせている途中で呪縛重音を出し、

鵺の獅子穿孔で敵を倒します(ヤニでも代用可)、何げにダメージがスゴイです…

敵が残れば天狗の雷で倒します、

距離攻撃の敵がいないのでこの段でも端に行って氷壁を張りその中で敵を倒す事も出来そうです、

17段終了です、


18段はチャウ神殿の外と中にいるグジモ長老,呪師,呪霊巫女が出てきます、全てが距離攻撃をしてくるので離れて倒すのがベストだと思われます、
またこの段の地形は暗闇ではなく全てが見えます、真ん中に石鎚山の様に火山があり噴火した石に当たるとダメージを喰らいます、

戦闘の始めは休戦簿を掛けます、敵に獅子穿孔を当て難い場所にいる場合は当てやすい場所へ移動します、

天狗を召還しますが敵の射程内にいる場合は呪霊巫女の一瞬移動スピードが速くなる技(技名が分かりませんorz)でHPを回復してしまうので敵から離れて召還します、

呪縛重音を掛け、

獅子穿孔を当てていきます、

粗方倒したら天狗の雷で敵を倒していきます、

邪魔になる木等の障害物が周りに無いので移動がしやすい段でした、

これで18段終了です、


19段ですがチャウ神殿のいる監視者と悲運な霊魂が出てきます、
HP抵抗共に高く手強いです、

最初に休戦簿→天狗召還→敵を探させると進めていきます、

敵を発見しました、以下のssの様に味方の本陣からは鵺の獅子穿孔が当て難いですので左下のマップの矢印の方向に移動させます、
移動させている間に陰陽は敵の場所に移動し呪縛重音を掛けておきます、掛けたら本陣へ逃げます、天狗は二体敵の周りに集めておきます、

鵺の獅子穿孔を当ててHPを削ります、敵の攻撃力が強いので天狗がやられやすいです、
天狗がやられると敵のいる場所は暗闇になりますが呪縛重音の帯が出ているので何処にいるかを把握する事が出来ます、

近づいてきたら天狗や忠臣の魂等で行く手を阻み雷針車のデッドで一体ずつ確実に倒していきます、

最後の一体を倒して、

19段終了です、

未だ試してはいませんがこの段でも氷壁に篭もって倒せるかも知れません、


20段は対空戦闘となります、
休戦簿を掛けておらず、敵が思ったより近くにいた様です…orz

以下に最初の手順を単純な絵で説明します、

大きな丸は味方の本陣、小さな丸は狐や天狗の分身になります(忠臣の魂は出しません)、
端でない場所から始まった場合は五方向に分身を多少離れた場所に置きます、端の場合は四体置けば大丈夫です、最初は休戦簿を掛けておいた方が安全に事を進められると思います、
以上の様に分身をセットすると敵は本陣に突っ込んでくる前に少し離れた分身に攻撃をするので何処に敵がいるのかが分かりやすいです、

敵の場所が分かれば休戦簿を掛け、敵のいる場所に忠臣の魂を出し大群の矢で倒していきます、

氷龍の暗黒火炎嵐だけは気を付けたい所です、

雷獣でも忠臣の代用に出来るかも知れませんが対空分身になる忠臣の魂が無いと多少厳しいかも知れません、

20段終了です、

説明が上手に出来ない為出来れば動画を掲載したい所なのですが、以前動画を撮ろうを動画撮影ツールを起動させた所、重すぎて巨商自体動かせなくなり仕舞いにはフリーズしてしまいました(つД`)
来年になると思いますがパソコンを新しく買い替えたら動画撮影再挑戦しようと思います

拍手[0回]

PR

2009/01/09 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | 巨商戦闘攻略

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

陰陽で抵抗さげると鵺の威力すごくなるんですねぇ@@;
想像してたよりも威力がすごいです☆
陰陽は二次から封枝つけて夢想したほうがいいですよねぇ~^^
戦術の回復がいっぱいできるようになったら、術1体はずして陰陽いれたいです♪
posted by さらら☆at 2009/01/09 19:09 [ コメントを修正する ]
>さらら☆さん
陰陽の呪縛重音はある程度のレベルになり使用すると敵がかなり軟らかくなります
レベルが上がるにつれ技の範囲もかなり広がり実用的になります^^

是非とも雇用して使ってみて下さい!
posted by Chihiroat 2009/01/09 22:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<経験値稼ぎ | HOME | 鵺、会心の一撃>>
忍者ブログ[PR]