Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 23:46 |
彩華ラーメン

頻繁に行くラーメン店、彩華ラーメンへ行って来ました

最近場所が少し変わり新装開店しました
彩華ラーメンURL=http://www.saikaramen.com/

昔は夜遊びする時によく行きました、自分の家から車で40分程の所にあります、
大阪にもチェーン店がありますがソッチには行った事は無くいつも行っている天理西店へ、天理の屋台の方もしばしば行く事があります、(屋台はラーメンのみです)

数年前迄は自分が思うに一番味が良く天津飯があった天理教の近くにある所(確か本店)に行ってましたが何故か閉店してしまいました…


天理教の近くの彩華ラーメン閉店1週間程前に偶然行き看板を撮影してました、店に入って閉店の事を聞いた時はかなりショックでしたorz
撮影した日付を見ると2006年8月15日、約2年前でした

最近はテレビでも取り上げられ有名になった為か最近は土日19~20に行くと結構待たないと入れない状態にorz
今回は21時頃に到着しましたが15分程待ちました
少し前までは橋下知事や毎日放送(MBS)で放送されている魔法のレストランに出られている方の写真が入り口に入った所にありました、


今回彩華ラーメン大(2玉分です)と餃子を食べました、野菜たっぷりで中国四川省より直輸入する「辣醤(ラージャン)」による辛みが効いてます、初めて行ったのは屋台の方でその時は特大の3玉分(今もあるのかな)を完食した時は暫く動けませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )


~自分的評価~【彩華ラーメン】
食事評価⇒★★★★☆ 4
(注文してから食べ物が到着するまでがかなり早いです、また量が多くお腹を満たしてくれます…がラーメン自体にンニクがかなり入っているので食べてない人の前や翌日仕事が営業の人場合は要注意!(ついでに車の中もにおいが…)作る人によって味にバラ付きがある様な気がします、あと極端に辛い物が苦手な方には不向きの様な気がします、最近価格が徐々に値上がりしてきてます、昔はかなり安かったですが今はそれ程安い!とは思えない価格に(餃子に関しては確か以前は一人前150円か200円でしたが今は280円です))

接客評価⇒★★★★☆ 4.5
(元気が良く、接客態度も良い感じです)

総合評価⇒★★★★☆ 4
(中華料理全般、ラーメンが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?)

拍手[0回]

PR

2008/09/07 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | プライベート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トラビアンのあれこれ | HOME | 韓国巨商 本サーバーでv1.8200>>
忍者ブログ[PR]