一部の合体モンスの事について使用者さんのコメントをサイトやブログから抜粋したものを以下に記載しました、
直接聞いていないものが殆どですので参考程度にお願い致します、
~原住民長老~
転業ボーナスと高抵抗(装備無しで打撃抵抗30%,法力抵抗60%)、回復技により壁としては霊獣より扱い易いかも知れないとの事、針を装備出来る為技でレベル上げも可能、
装備次第で両抵抗110%にする事も可能、今の所一番人気のある合体モンス。
~雪霊~
打撃抵抗50%法力抵抗30%、通常攻撃は対空、技(雪の調べ 消費MP150)は非対空、
雪の調べはダメージ範囲が狭く当たっても数百~千数百のダメージとバラつき有り、当たる場所によりLv10未満でも鬼哭の魂やシャオリンの庭園の元老クラスの敵も一撃で倒せる。
~鎌~
視野は狭く、小マップで敵が左右にいる状態で分身を出しても動かない状態、
大マップでも距離の3分の2程まで近づいて来ないと動かない、
槍も装備が出来、転業ボーナス+素ステが狐より遥かに高いので憤怒のブーストとしても便利かも知れません。
※追記
鎌を大振しり分身を出すので狐の60~70%の分身の速さの様です、高レベルになると狐の方が便利かもしれないとの声も、後々のアップで分身速度を速める可能性も有るかも知れませんね。
~羅漢銅人~
炎の壁は鵺以上の効果、初期ステで龍刃を楽に狩る事が可能。
~両刀~
乱舞の陣(MP150消費)は移動スピードが上がる技の様です、発動効果はレベル依存、
使用後は両刀の移動が出来ない状態になる。
今の所雇用してハズレだったと言う感想は聞いておりません。
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分身の発動が狐より遅いと感じます。
モーションとして鎌を振った後分身がでるという感じです。
Alt+C で狐が6体分身出すのに対して鎌は4体といったところでしょうか