Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 15:59 |
<饕餮>の防御補正の疑問

この間練成で成功したrikoさんの<饕餮>海王の鎧を数分貸して頂き、自分が以前から疑問に思っていた謎を明かしました、

補正が素晴らしすぎます
注目するは傭兵防御力上昇+50の所です、<饕餮>海王の鎧をもし傭兵に装備し、主人に服の装備をした時服と鎧の補正の関係はどうなるのか!?

調べてみました♪
主人に武芸家の服(傭兵攻撃力 32,傭兵防御力 10)
傭兵に<饕餮>海王の鎧(傭兵防御力 50)

武芸家の服より防御補正が高い<饕餮>海王の鎧が影響している様です、

<饕餮>海王の鎧より防御補正が高い物についても調べました、
主人に深衣(傭兵攻撃力 12,傭兵防御力 86)
傭兵に<饕餮>海王の鎧傭兵防御力 50)

<饕餮>海王の鎧より防御補正が高い深衣の防御補正が影響しています、
結果、補正が高い物の方に影響するみたいですね、

攻撃服(曼荼羅礼服,唐衣装,冕服,大黒天衣服等)と<饕餮>練成の防具の組み合わせが両方を活かす装備方法ではないでしょうか!?
もう一つ調べたかった事柄があったのですが、それは自分が<饕餮>練成を手に入れた時にやってみたいと思います(実は実行するのを頭から抜けてましたorz)

拍手[0回]

PR

2008/02/26 00:00 | Comments(3) | TrackBack() | 巨商話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

饕餮の影響範囲は、装備した傭兵の位置が中心です。
たとえば主の服の効果が届かないところに、着ている雷功と梵天丸を送り込むと
饕餮の+50だけが効いているのが分かります。
posted by 愛麟at 2008/02/26 07:13 [ コメントを修正する ]
ほほー
主が装備しないと効果ないと思ってましたotz
posted by るぅがat 2008/02/26 11:08 [ コメントを修正する ]
>愛麟さん
情報有難う御座います^^
<饕餮>装備は奥が深いですね、装備出来る事を夢見て頑張ります!

>るぅがさん
自分も主人が装備しないと意味が無いと思っておりましたorz
傭兵でも防御補正効果が出るので良いですね!
posted by Chihiroat 2008/02/26 18:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国巨商 テストサーバーでv1.7500 | HOME | 高級装備!練成見学>>
忍者ブログ[PR]