Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 19:48 |
雷針車でチャウ神は倒せる!?

雷針車でチャウ神を倒せるかとのご質問が御座いました、我流ではありますが雷針車でチャウ神の倒し方を掲載致しました、

証票デルカナ…

最初に取り巻きを倒す為、地天雷のパワーの源MPを多くする為分身で狐(忠臣の分身)を出します、

狐は分身10体程出せば十分いけそうです、

そして取り巻きを倒しファンアのHPが7000程残るので雷針車の技で倒します(1発で変身まで持って行けます)、

そして変身後一度休戦簿を掛け動きを止めます、

幻術でチャウ神の周りに氷壁を仕掛け動けなくします(氷壁は最低3枚で大丈夫です)、

あとはひたすら雷針車のデッドデッド

そして退治終了♪

雷針車1発のダメージは約12000程になります7~8程で倒す事が可能です、服補正で少しダメージが違ってきそうです、

倒す際に気を付けたい事は、雷針車とチャウ神の向きが縦方向の場合、雷針車の技発動距離がチャウ神の攻撃射程内に入ってしまい攻撃されてしまいます、
縦ではダメージを喰らい技をやられると倒されてしまいます、

出来る限り横方向,横に近い斜め方向からの技発動が良さそうです、
↓例をいくつか挙げておきました、

また氷壁をする際は出来るだけチャウ神を平地へ誘き寄せてやる方が失敗も少なく良さそうです、
斜面ですと氷壁に隙間が出来てしまい、チャウ神が動いてしまい攻撃される事もあります、

今回の検証では憤怒羅漢(取り巻き退治役)、MPブースターの狐(もしくはクノ一)、氷壁でチャウ神を閉じ込める幻術士、チャウ神を倒す雷針車の4体を使いました、

梵天丸でチャウ神退治ですと近距離攻撃になりチャウ神の技を喰らうとやられてしまう可能性がありますが、雷針車ですとダメージを一切喰らわず倒す事が出来るのが長所であると思います、短所はMPを使用してしまいます(1発MP250消費)、

チャウ神退治で梵天丸のバグを使用した技等も御座いますので梵天丸を酒場から引き出す際はそれもやってみたいと思います

最後に、検証で30回程戦闘しましたが証票は出ませんでした、そう甘くはないですねorz

拍手[0回]

PR

2008/02/13 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | 巨商戦闘攻略

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日は色々と教えて頂きありがとうございました^^

雷針車で1撃12000もいくんですね~。ちょっと惹かれますw
私の場合は、取り巻き:ヤニor鵺or戦凰丸、本体:抜刀2次×猿or戦凰丸で倒してますが、どれも一長一短ですね^^;
抜刀2次の沈黙&猿コンビは、チャウでも邪双でも低燃費なので最近のお気に入りです♪(猿の命中率次第で結構時間がかかる場合もありますが;;)
まぁスピード&燃費を考えれば梵天丸が一番なのでしょうが・・・。(酒場です)
今後も効率の良い倒し方を研究していきましょう^^
posted by 通雄at 2008/02/13 05:35 [ コメントを修正する ]
>通雄さん
雷針車使用の場合最短ですと25秒程で倒す事が可能で御座います、
地天雷の間に幻術と雷針車をセッティング場所に移すことによりある程度スムーズに倒す事が可能ですよ♪

抜刀二次と猿公人気が高まってきている様で雇用したい衝動に駆られる時があります(笑)
猿公を動画で拝見した事があるのですが、武将枠も使わずとても実用的な霊獣だと思えました、

以前自分が使用していた梵天丸でチャウ神の技を喰らわない(沈黙や誘惑の技では御座いません)ちょっとした方法もあるので梵天丸を酒場から取り出した際はやってみたいと思います^^
posted by Chihiroat 2008/02/13 19:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Chihiroの巨商記録+雑記一周年 | HOME | PT紹介3>>
忍者ブログ[PR]