Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 18:57 |
期待してます〜巨商伝M 懲毖録〜
少し前のものですが、韓国・釜山で開催されていたG-Star 2019での巨商伝M(モバイル)の撮影動画を観る事が出来ます。

動画を観る限りではスマホやタブレット操作になるので、パソコンの様に多くの傭兵はおらず主人含め5体編成になるのでしょうか。

巨商伝で幻術士が使える氷壁も存在してますね。

世界観は巨商伝始まりの同時代の16世期末の他、現代風のアジア圏をゲーム進行によって交互に行き来する事になるらしく過去と未来(21世紀現代?)が舞台になりそうです。
動画のトップ画面の右側のキャラクターが現代の学生とサラリーマン?っぽいですね。

巨商伝Mではタイムスリップ要素を加え、16世紀の朝鮮の話を盛り込むだけでなく、現代の主人公が過去にタイムスリップし、苦しみながらも歴史の中を冒険して、そして再び現代に戻るのに苦労する過程を描いたのが特徴らしいです。

また巨商伝では交易より戦闘の方が旨味があり、交易される方が少ない状況でした。
既存のファンにも交易の楽しさを改めて感じてもらう事が目標との事ですので交易プレイヤーさんも期待ですね!

韓国、中国では2021年の来年中のリリースを目標予定としているみたいですが、操作面の最適化等が難航しているらしくまだ詳しいリリース日は決まっていない様です。

関係者さんの話では、中国の進出は考慮しており、日本もリリースの排除はしていません。
ゲーム内では民族感情は触れない様に扱うつもりです。
ゲームでは政治、宗教を排除しようと言うのが公共の考えであります。
勿論韓国が基本であり私たちの視点(韓国側)から見る事が始まりになります。
日本を日本人だと表現する要素から慎重にアプローチすると言う意味でもあります。
だからと言って日本や中国に輸出しようとそちらの観点で巨商伝Mを制作したり、歴史認識をねじ曲げる事はありません。
輸出については審議中で日本に輸出する場合は壬辰
倭乱(オープニングで日本兵(豊臣秀吉?)が攻めてきたシーン)ではなく、日本の歴史に登場する事件に変更しようと言う案も出てきており審議中でとの事。

来年中に日本でもリリースしてもらいたいですが、いつになるか分からないので気長にそして期待して待つ事にします!

昔の巨商伝プレイヤーさんが集まってワイワイ出来ると良いですね。

最小スペックではPhone6sで遊べる様にしたいとの事なので低スペックでも遊べる!と巨商伝の宣伝文句は健在!?

拍手[5回]

PR

2020/04/26 06:59 | Comments(2) | 巨商話

コメント

モバイル版の巨商伝出たらまた、一緒にやりましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪︎
せっかく行になったのにすぐ忙しくてイン出来なくなったと思ったらサービス終了でしたもん(おこw
あの時みんな急に忙しくなっちゃって1時間くらいしか遊べなかったですね(○︎´艸`)
懐かしい思い出です・゚・(PД`q。)
posted by さらら☆at 2022/01/20 03:00 [ コメントを修正する ]
>さらら⭐︎さん
リリースされたら皆でやりたいですね!
連絡出来る方もいるので呼びかけます╭( ・ㅂ・)و

サービス終了からもう大分経ちますね。あの頃みたいにガンガンプレイしてみたいです。
posted by Chihiroat 2022/01/23 03:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぶどう作ってます! | HOME | この日を待っていた!>>
忍者ブログ[PR]