Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 08:31 |
約一年ぶりです
ものすごくお久しぶりです。
全然更新していないにも関わらず毎日数人の方が見てくれている事にびっくりしました。

ここ一年更新する暇も無かったと言いますか、色々ありすぎてブログの存在を忘れてしまってました…

その中でも母親が亡くなったのが一番の出来事でした。
約三年前の自分の結婚式の1ヶ月前に母が職場で吐血し倒れ、病院に運ばれました。
病状はステージ2の胃癌でした。胃を全摘出せざるを得ない状況でしたが、それから1ヶ月後の自分の結婚式の為に頑張って治療し出席してくれました。 

それから約2年と数ヶ月は思う様にご飯が食べれず瘦せ細りながらも持ち前の気合いで職場に復帰し頑張ってましたが、癌は転移してました。
再手術で摘出するも、一部は血管に癒着してしまっていて取れない状態でした。

それから1ヶ月後、主治医から余命を聞かされた時は何言ってんだこいつと思うばかりで受け入れたくない気持ちが続きました。

それから暫くして病院から状態が急変したと連絡が来た時は、寝癖も気にしないでバイクで病院に飛んで行き最期を見届ける事が出来ました。

前日までしっかり話が出来たのに、人はこんなにもあっさり死んでしまうのか、呆気ないものなのかと思うばかりでした。

今思えば苦しまずに母親が逝けた事、死に目に会えたのは良かった様に思います。

母親の看病で長期休暇が必要になった為、勤めていた職場は退職しました。
嫁さんが稼ぐから心配しないでと言ってくれた事は情けないと思いつつ本当に有り難く思えました。

今は地元の山の麓にある土地にぶどう畑を作り栽培してます。
9月頃には1万房程のピオーネが出来る予定です。

地元はぶどうの産地なのですが、後継者が少なく、昔は平地にもかなりあったぶどう畑は後継がいなくなりガレージになったり、賃貸住宅になったりして徐々に数が減ってきました。

地元に貢献すると言う訳ではないですが、小さい頃にいっぱいあったぶどう畑が少なくなるのは寂しいですからね。

暑くなってくる5月頃から忙しくなりそうです。

畑の整地や草むしり等がない時は専ら主夫状態です

拍手[6回]

。忙しくなるまで少しだけ自由を楽しもうと思います。

しけた話になってしまったので今日の本題を!
時間が出来たのでDIYやってみました♪
数年前に買っていた焼杉の板をすのこの様に繋ぎ合わせて…

傘電灯を付け、配線をし、趣味で集めたホーロー看板を取り付け…

\自己満ワールド全開/

昭和ノスタルジーゾーン完成∠( 'ω')/
細かい所も凝ってコンセントはかなり昔の物をオークションで仕入れ、コンセント線もアメリカ産の昔よくあった布巻き線を付けました。

陶器スイッチはフランスのアンティークショップから仕入れました。

寝る前に部屋の電灯を消し、傘電灯のスイッチをオンして眺めてます。

ノスタルジックな看板にそれを演出させる焼杉、インダストリアルな傘電灯に陶器スイッチたまりませんなぁ〜!
PR

2017/03/24 12:57 | Comments(7) | プライベート

コメント

よくぞお勤めなさった。お疲れ様でした。
こちらは父が亡くなりました。
脳血管のいたずらなので本当に「さっきまでいつも通りだったやん??」状態でした。

あれ,,,いつの間に農夫に? 
頃合いをみはからって遊びに行きたいものだねぇ(場所しらんが)
posted by SYALIREAat 2017/03/25 02:00 [ コメントを修正する ]
>SYALIREAさん
何とコメントが!和尚お久しぶり!
和尚の所も大変だったんですなぁ。ご冥福をお祈りします。

農夫は去年の秋頃からですな。
軌道に乗ったらぶどう狩にきてもらいたい所です。
posted by (・ε・)プップクプーat 2017/03/25 12:33 [ コメントを修正する ]
3月の書き込みにコメントもアレですが、、
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

しかし農夫とは!
日曜にやってる「田舎に移住したら、、」的な番組を毎週食い入るように
見ている日々でございます。
posted by 南部さんat 2017/07/24 01:52 [ コメントを修正する ]
久々にブログ拝見いたします

まさかの農夫さんとは!是非とも遊びに行きたいですね!
そしてご結婚されたんですね!おめでとうございます!
月日は早いもので、私も社会人3年目になりました。

お母様の事、ご冥福お祈りいたします。

マック環境なので巨商はできないですが、またブログ見に来ます!では^^
posted by 暁葉王at 2017/08/02 03:45 [ コメントを修正する ]
>南部さん
激遅返信申し訳です○| ̄|_

お久しぶりです!何と南部さん!
農夫になってしまいました。もうじき収穫も終わり、来年は今年より良いものをつくるつもりで頑張ります!

たまにしか更新しませんがまた見に来てやって下さい。

>葉王
お久しぶり!巨商が終わって久しいですな。
お祝いの言葉有難う!

社会人になって三年になったのか、年月が経つのは早いなぁ。
葉王はおかんがいる内に色々してあげて下さいな!

身体壊さず仕事頑張れ、
posted by Chihiroat 2017/08/17 17:45 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰してます、チラホラ拝見させて貰っている人の1人です(*σ・ω・`*)

もうパソコンはやってないので携帯で見てます!

携帯一つとっても当時を振り返ると便利な世の中になりましたよね(*´∀︎`*)ノ

また機会があったら一緒にゲームしたいですね☆

毎日が大変なのは真剣にやってるから大変なんです、テキトーなら大変とは感じないのでってのがあって
ソレを知ってからは辛くても自分は真剣に、前向きにやれてるんだと思うと少し安心したりも出来るようになりました

新しい事にチャレンジされて大変だとは思いますがご自身の体と家族を大切にしながら突き進んじゃって下さい!応援してますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
posted by さらら☆at 2018/05/19 02:31 [ コメントを修正する ]
>さらら☆さん
お久しぶりでーす!!
またワイワイ出来るゲームでご一緒出来たら良いですね。

本当パソコンを触る時間が減り、今はスマホで大抵の事が出来るので便利になりましたねー。

コメント返し遅くなることがありますが定期的に見てますので今後とも宜しくお願いします\(^o^)/
posted by Chihiroat 2018/06/25 11:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いざ!南国へ! | HOME | ねこあつめ た!>>
忍者ブログ[PR]