Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 08:39 |
愛すべき小物
地元では最近季節の割に暖かい日が続きます。
やっとこさ山は色付いてきた感じです。
 
しかし気候が安定しないせいか去年程綺麗に紅葉してません。

ところでブログを見て下さってる方は日頃愛用していたり、大切にしている小物はありますか?
例えば財布やシガレットケース、ネックレスやピアス等々。

私は大切にしている小物があります。
3年半年程前に、妻に誕生日プレゼントで貰ったスマートフォンホルダーを日頃愛用してます。
外出する時は雨の激しくない日以外は殆ど着けてます(革なので濡れると手入れが大変なので)。

ところが!少し前にバレルスナップの革部分が避けてきてしまい、このまま使っていると千切れてしまう…
 
負荷が掛かっていた為に段々と劣化してきたみたいです。
オーダーメイドで作ってもらった所へ修理してもらえるか連絡をすると可能との事なので、すぐに作ってもらった所へ発送しました。

修理期間…たったの1日!
発送費用+修理費で1500円程の格安で直して頂けました∠( 'ω')/
しかも!ステッチを縦方向にプラスし、千切れ難くする改良をして下さり感動!
 
良い所で買ってもらって良かったですヾ('∀')ノ

修理を終え、帰ってきた時には買った時と同様に、可愛い手紙が付いてました。

福岡県に工房を構えるMarivoxさんと言う所でオーダーメイドして頂きました。

ホルダーを作って頂いた時に1週間足らずと言う驚異的な早さで作って頂きました。
早いだけでなく、作りもしっかりしており最高です!

興味の有る方は検索してみて下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑
牛革なので、使い込むとだんだんと味が出て来ます。食べると美味しいと言う意味ではありません/(^o^)\

買って貰った直後は↓

3年半年後の現在↓

傷はかなり付きましたが艶が出て来て、分かりにくいですがホック部分のダイヤモンドパイソンの色もミントから色が抜け元々の柄が混ざった緑っぽくなってます。
コンチョも交換し日本の古銭、竜の20銭銀貨に変えてます。

これからも大切に使い続けます٩( 'ω' )و

拍手[1回]

PR

2015/12/11 12:12 | Comments(5) | プライベート

コメント

巨商伝終わって、見に来てなかったのですが、ふと見に来たら更新されてたので書き込まさせていただきます^^

革製品っていいですよね。
私も大学入学する時に買ってもらった財布と定期入れが革製なのですが4年経ってもまだまだ使えてますし、色もだんだん味がでてきてますし、傷ですら味に見えてくるのが素晴らしい。これが私の愛用品ですかねぇ?もともと茶色?赤褐色?なのが真っ黒になるまで使えたらなぁ。。なんて思ってます。

また日常のこととか、ちょっとはまってるゲームの話とかでもあれば更新されることを楽しみにしております。(私も以前程、見にこないんですけどね^^;)
posted by ishiat 2016/01/24 17:49 [ コメントを修正する ]
> ishiさん
巨商伝が終わっても尚訪問してくれる事は有り難いです(^人^)

財布と定期入れもずっと使ってくれて喜んでいるはずですよ。
ブラックと違いブラウン系統は経年変化で味わいのある色に変わるのが良いですね。
是非これからも大切にしてあげて下さい。

これからも頻度は少ないですが更新していきますので宜しくお願いします!
posted by Chihiroat 2016/01/31 02:05 [ コメントを修正する ]
知広さんおっつー!
ブログ時々見てましたよー

自分も6年くらいやってたので
ベテラン誰か残ってるかなと
INしようとしたらDLもできず終了w
ごっですさんとか残ってそう


ブログがハワイ云々で終わってたので
移住したのかとΣ(ノ∀`)
posted by ドライもんat 2016/02/20 16:43 [ コメントを修正する ]
>ドライもんさん
お久しぶりです!ハワイは移住したくなる程良かったですよ\(^o^)/
去年は忙しくブログの事を忘れてしまってました/(^o^)\

日本巨商が終わり、アメリカ巨商に流れた方がちらほらいる様ですね。

今はたまに初心者訓練場やミニゲーム、市街の旧テーマの曲を聴いてホッと一休みする時間を作る様にしてます。

たまに緩く更新するのでこれからも宜しくお願いしますヾ('∀')ノ
posted by Chihiroat 2016/03/17 23:03 [ コメントを修正する ]
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
posted by 名無しのリークat 2017/05/06 19:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ギターみたいなやつ | HOME | のんびり散歩>>
忍者ブログ[PR]