Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 18:46 |
双頭蛇
インド地方に出現する双頭蛇。

地域によっては相当縁起の良いとされているらしいです
現実でもたまに発見される様です。

下に現実に発見された動画を掲載しました。(※蛇が苦手な方はご注意下さい)























動画です↓

双頭蛇は首付近で二つに分かれているものが殆どらしいですが、体の両端に頭がある珍しい双頭蛇も存在したらしいです。

大体は二つの頭がそれぞれの意志を持ち、上手く動く事が出来ない為、長く生きる事が出来ない様です。
そう思うと狩るのが可哀想になってしまいますが…毎日クエストのアイテムを取る為、毒液を頂戴する日々が続きます

巨商伝の世界では蛇以外にも剛殺鬼や闘技場で鍵を持っているモンスター、三ツ首の悪龍や氷戒龍等、複数の頭を持ったモンスターが結構いますね。

拍手[3回]

PR

2013/06/18 00:00 | Comments(4) | 巨商話

コメント

あれを見たら韓国に住んでいる蛇は可愛く見えますね。www

ほとんど蛇が毒がなく、人たちに先に攻撃する行為はまれで、山でヘビを見てもほとんどが無視して過ごしてしまうことが多いです。

毒蛇←これは毒がいて人に攻撃-_-

posted by 檀君王儉at 2013/06/18 15:10 [ コメントを修正する ]
昔の中国では「双頭蛇に見られたらすぐ死ぬ」という伝説もありますね
posted by もりもりat 2013/06/18 16:27 [ コメントを修正する ]
>檀君王儉さん
日本で身近にいる毒蛇と言えばマムシでしょうか。死ぬ事は稀らしいですが怖いです

インド四大毒蛇のひとつにラッセルクサリヘビと言う蛇がいるのですが、この動画を見ると恐ろしさがすぐに分かります
http://www.youtube.com/watch?v=4WvnjCkLbvY&feature=player_embedded

>もりもりさん
そんな話もあるのですね。
目を見ると石にされてしまうメデューサが頭に浮かびました(笑)
posted by Chihiroat 2013/06/18 19:36 [ コメントを修正する ]
うんうん 毒蛇=マムシ 

動画:そして毒が強いから人の血が凝固されますね。-0-
posted by 檀君王儉at 2013/06/19 12:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<考え中 | HOME | 孤独な戦いpart2>>
忍者ブログ[PR]