Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 14:38 |
巨商伝~福袋,福箱の謎~

先ず最初に…文字ばっかりになってしまいました

大分昔の話になるのですが、福袋,福箱の当たり方がどの様になっているかを検証しようと、引退された団員さん(Oさん)と自分の二人で、福袋を購入する人が極めて低いであろう真夜中に同じ物を色んな手段で50回以上購入し、違うシリーズの物も何種類か色んな手段で調べた事がありました。

今も同じなのかは分かりませんが、その時の福袋,福箱から出るアイテムは"周期的"になってました。

説明し辛いので例を以下に記載しました

1(百鬼夜行)⇒2(百鬼夜行)⇒3(霊獣雇用セット or 霊獣武器)⇒4(百鬼夜行)⇒5(百鬼夜行)⇒6(封印の石)⇒7(百鬼夜行)⇒8(封印の石×2 or 封印の石)⇒9(百鬼夜行)⇒10(霊獣武器 or 印の石×30(レア))⇒11(百鬼夜行)⇒12(百鬼夜行)⇒13(封印の石)⇒14(封印の石×1 or 封印の石×3)⇒15(百鬼夜行)⇒1へ戻る

1,2,4,5,7,9,11,12,15=ハズレ
6,8,13,14=小当たり
3,10の青文字=中当たり
10の赤文字=大当たり

当たる順番は1,2,3,4,5....の順となり15が当たると次はまた1に戻ります。
3,8,10の様に二つの内、どちらか一つが当たる個所もありました。

Aさんが福袋を連続3回購入すると1,2,3が当たります、次にまた再度Aさんが購入しようが他の方が購入しようが4が当たる事になります。
ですので福袋の販売が始まり購入者さんが多い時の方が運が良ければ良い物が当たり易い…かも知れません。ずっと百鬼夜行になる可能性も無いとは言えませんが…

上記の10のレア(封印の石×30)に関しては、二択になっていてもハズレ側(霊獣武器)の方が当たる率が高くなっているかと思います。

今は当たるアイテムの数が多い物もあり二択や三択になっていたり1周が長い物もあるかも知れません。

いつかまた出来ればやってみたいと思います。
デキレバ…

※上記の事は個人的な考えで必ずしもそうであるとは限りません。
最近の袋や箱の名前が凝っていて福袋,福箱ではない名称ですがそう呼ばせてもらいました。

拍手[3回]

PR

2013/02/09 00:00 | Comments(5) | 巨商話

コメント

自分もアップ後から任務をすべて受けられなくなったキャラがいます。
インド、ネパール任務をアップ前に受けているとなるのかも?
通常任務キャラは問題ありません。
帰化をすると直りました。早く直ってほしいものです。
posted by 恵比寿の人at 2013/02/09 03:31 [ コメントを修正する ]
福袋は今も昔も変わらずそんな感じですねw
期間が短いので、これが来れば当たるかも!?ってのが中々見つからないですが……

今の凶獣袋ではおそらくですが、秘薬30日の出た直後に☆5が出やすいようです。
posted by 大黒復帰組at 2013/02/09 13:17 [ コメントを修正する ]
>恵比寿の人さん
一つ前のアップでも同じ現象がありましたね
先ほどサポートに不具合のメールを出しておきました。本当に早く直ってほしいですね

>大黒復帰組さん
今も同じ様な感じでしたか!
最近は本当変わりが激しいですねしかし昔のものに比べて良い物が出易くなっている気がします
posted by Chihiroat 2013/02/09 18:51 [ コメントを修正する ]
これは、自分も思いますねぇ~w

50%のヤツとか、ホントに交互にでてきて笑えるw
posted by ・w・at 2013/02/09 23:12 [ コメントを修正する ]
>・w・さん
一通りしか出ないもの、二通りや三通りが出る所もありそうですよね
全てを知るにはかなりの額がかかりそうです(笑)
posted by Chihiroat 2013/02/10 00:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<<絶対無敵> | HOME | 治癒師雇用しました>>
忍者ブログ[PR]