Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 11:34 |
たまには巨商以外も
本日は様子見のログインだけして最近ご無沙汰だった機材を引っぱり出してました

以下趣味のお話です。

BOSS GX-700(橙色の方)は10年以上前にラック式エフェクターって何かカッコいい!と憧れてた時期があり、楽器店巡りをしている時に特価だった物を買いました。

購入してから興味津々で1日中弄り倒していた時もありました。こちらかなりのデジタル音でアナログを好む様になってからは出番は殆どありませんがまた何かの機会に使ってみようと思ってます


下の銀色のSOLDANO SP-77は以前、音楽系の個人ホームページをされていた方が売りますと宣伝していた物を売って頂きました。今は3人組バンドでamazonでCDを売られていたり、日々ライブをこなすアーティストになっていてビックリしました

音が潰れず、ピッキングニュアンスがハッキリと出るとてもお気に入りのプリアンプです♪
youtubeにSP-77で演奏されている方がおりました。興味御座いましたらどうぞお聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=IzWb_ucCloY
かなりお高いですが同ブランドのx99 caswellも手に入れる予定です。


真空管アンプのMESA BOOGIE STUDIO CALIBERです

メサ・ブギーブランドの中では安価(と言っても原付並の値段はします)ですが自分好みのサウンドでずっと使い続けてます。
2CH仕様で、付属のフットスイッチでクリーン,クランチ/ドライブと変更出来るのが嬉しい。

自宅演奏にもってこい!これから何十年と使っていきたい素晴らしいアンプです
難点は重いことだけ

しかしキャリバーさんの真空管の寿命が尽きそうなのでそろそろ取り変えないといけない状態でした全変えとなると…結構な額になってしまいますが仕方ない_ノフ○

いずれ何かを演奏した音源をアップ出来ればと思います

拍手[1回]

PR

2012/08/25 01:01 | Comments(2) | プライベート

コメント

楽しみです♪
posted by 葉王at 2012/09/13 04:36 [ コメントを修正する ]
了解
posted by Chihiroat 2012/09/15 02:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<強いぞ!吉祥天 | HOME | 右クリックに>>
忍者ブログ[PR]