Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/19 20:34 |
無事であります様に
仕事が終わり家に帰り、国内最大規模の大地震がある事を知りました。
関西でも割とグラグラと横揺れを感じた様です(その時自分はエレベーターに乗っており全く気が付きませんでした…)。

関東周辺に住まれている団員の方々の無事を確認する事が出来安心しました。
どうか皆さんがご無事である事を祈ります。

拍手[12回]

PR

2011/03/12 00:28 | Comments(2) | TrackBack() | その他
administratorからの辞書登録
Windows VistaのMicrosoft Office IME2007でadministratorからログインすると辞書登録が開けない仕様らしいのですが開ける事は出来ました。

開けて登録は出来たのですが…辞書登録した文字を打っても適応されてません

一応開ける方法を掲載しておこうと思います。
C:\Windows\System32\IME\IMEJP10\IMJPUEX.EXE (※CはDであったり他の文字である場合があります)
それを開いて、辞書/学習タブをクリック。

辞書ツール(T):の右の絵をクリックすると辞書ツールが開けます。

何故上記の様にしないと開けないのか、ちゃんと確認してから出荷しなかったのかいな…orz

拍手[0回]


2009/08/27 00:38 | Comments(6) | TrackBack() | その他
巨商休み

日帰りで田舎に帰省し帰宅後はオリンピックの野球を観てました
日本代表選手オリンピック頑張ってメダルを取ってますね

ブログの右側に期間限定で最近話題になっているらしい脳速検定なるものを付けてみました、
真面目な脳トレゲームで暇つぶしにもってこいです
細かい点数やランキングにも対応してますので一度トライしてみて下さい

拍手[0回]


2008/08/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
英語KNOW力診断所
氷龍狩りが続いており一緒の様なネタになるので今回も別ネタを持ってきました

最近巷で流行っている(?)英語KNOW力診断所なるものをやってみました、
URLは⇒http://content.ameba.jp/iknow/
学生時代の時は英語は一番好きな教科だったので良い成績を残せるかなと思いトライ

100%と言う成績を取る事が出来ました!

英語力は↓

やってみた感想ですが英語の意味(中学~高校生並み?の英単の意味)を分かる必要もありますが、それよりも反射神経が必要なゲームの様に思いました

拍手[0回]


2008/08/12 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | その他
高校メーカー
最近脳内メーカーや体内メーカー等が流行ってますが高校メーカーなるものがありました、
URLは→http://maker.usoko.net/koukou/
知広で調べてみると↓

知広
高校

校訓 減反人情膨張
生徒数 男子482名 女子1名 計483
データ 偏差値43
<出身者職業ベスト3> 漫画家看護士検察官
<主な留学先> インドガイアナバーレーン
進路 <昨年度>
大学進学率59.8% 就職率16.8%
大学289名(四年制159名 短期130名)
専修・各種学校87
民間就職14名 公務員67名 家事・その他26
校歌
角出せ槍出せ煙出せ オリジナルの学生帽深々と 
悪しき家柄に浮かれぬよう 運動より投資の教えを学び 
スベスベ手のひら見せつけて 時代の先行くハイソックス 
汗と青春の 知広高校
昔からずっと 知広高校 

出身者職業ベスト3の看護士は分かりますが漫画家,検察官…
それと生徒数女子1人…肩身狭そう(;´Д`)
校歌はもう突っ込み所満載です

拍手[0回]


2008/02/29 00:00 | Comments(3) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]