Chihiroの巨商記録+雑記 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 18:59 |
CookieClicker
最近流行っている様ですねemoji

放置でも楽しめますよemoji

クッキーばーちゃんも良いですが巨商伝をじっくりやりたいこの頃ですemoji

確か次回の更新は2~3週間程先と言ってましたっけemoji

拍手[3回]

PR

2013/09/24 20:38 | Comments(0) | その他
クイズで戦うRPG

本日は巨商関連のお話ではありません。

2ヶ月程前から電車で移動中の時や、暇な時に携帯アプリでゲームをしてます

去年の11月頃にリリースされた冒険クイズキングダムと言う、文学,歴史、科学、社会、エンタメ、スポーツ等、様々なジャンルのクイズに答えながら敵と戦い可愛いキャラクターを育成していくクイズRPGです。

アーケードゲームの様で、遊びながら知識が身に付くので気に入ってます

暇つぶしに一度遊んでみてはどうでしょうか?

Lv5以上になると招待IDを入力する事が可能です。もし興味を持たれて遊んで頂ける方がいれば、以下のIDを入力頂けると回復アイテムが手に入ります。

宜しくお願いします招待ID B423-6883

 
※iPhone以外のスマートフォンからでも遊ぶ事が出来ます

拍手[2回]


2013/06/07 00:00 | Comments(0) | その他
ワンタイムパスワード導入
無くならないアカウントハッキング。

導入までの手続きが面倒だろうと思い今までやらずにいましたが、以前大量ハッキングがあった時に当団で10人近くの被害者が出た時の事を思うと不安になりワンタイムパスワードを導入しました。

いざ手続きをしようと思ったのですが…スマートフォンでの導入の仕方がハンゲーム内での説明では不親切に感じました。

少し迷い、色々調べて解決!
ハンゲームで手続きをし、VIP Accessと言うアプリをスマートフォンでダウンロードし、ハンゲーム内でCredental IDと30秒毎に変わるSecurity Codeを入力し完了となります。

ハンゲームにログインする時はいつも通りユーザー名とパスワードを入力した後以下の画面が出てきます


スマートフォンでダウンロードしたVIP Accessから30秒毎に変わるパスワード(セキュリティコード)を入力するとログイン出来る様になります。
VIP Accessの評価を見てみると、ハンゲームをされている方が導入されている方が割と居るのが分かりました。

ワンタイムパスワードの導入のやり方が分かればとても簡単でした。

被害者になってしまう前に、財産を守る為にも必要であると思います。


※iPhoneを使用の場合iOSのアップデートをする際は登録サイトにて一度ワンタイムの設定を解除して下さいと記載されている様です。解除しない場合IDが変わってしまいログイン出来なくなってしまうらしいです。

VIP Access FAQ よくあるご質問に以下の答えが掲載されてました
iOSをアップグレードすると、再度アクティベーションされ、結果としてCredential ID(トークンID)が変更される。

iOSをアップグレードをする前に、VIP Accessを2.0.5にアップグレードしてください。あるいは、ご利用のサービスサイトにてトークンの登録を解除し、iOSアップグレード後に再度トークンを登録をしてください。
との事です。

拍手[2回]


2013/01/13 00:00 | Comments(4) | その他
G-Star 2011
今年も韓国最大のゲームショウG-Starが釜山で開幕しました

展示期間 : 2011.11.10(木) ~ 13 (日) /4日間 (10:00~18:00)
展示場所 : 釜山 BEXCO
展示規模 : 26.508㎡ (BEXCO 1~3ホール)
株 最 : 文化体育館鉱夫, 釜山広域市
株 館 : 韓国コンテンツ振興院, 釜山情報産業振興院
展示構成 : オンラインゲーム館, アーキードゲーム館, ボードゲーム館, コンソールゲーム館, 中小企業共同館,コンテンツ産業広報館, 乳児ロンパールーム, 休憩室等
ホームページ : www.gstar.or.kr
ツイーター : http://twitter.com/Gstar_GameShow
ペイスブック : http://www.facebook.com/gstar.gameshow
ブル路彼 : http://www.gstargameshow.com
こんにちは波乱万丈巨商マネージャー彗星です。
去年にもそうだったように 2011 今年も釜山ベックスコで G-STAR2011が開催されますが、
G-STAR2011は国内最大のゲーム展示会として国内外オンラインゲーム, テレビゲーム, アーケードゲームなどを直接体験して見られる機会を提供しています。
今度 G-STAR2011では G-STAR2011側で準備したイベントも様々で、多くのゲーム社でも準備したイベントが多いので参加してみては如何でしょうか?
[出処] カフェ大門 (* 波乱万丈 巨商 *) | 作成者彗星

今年も巨商伝は何かデカい発表をしてくれるのでしょうか!?
ネタ収集に期待です

拍手[0回]


2011/11/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
起動させすぎに注意!?
日付が変わる頃にイン!したもののパソコンの動作が不安定で落ちてばかりでした

職人スキルが実装されてから寝てる時、仕事の時、出掛けている時と殆どの時間パソコンを起動させっぱなしにしていたのでおかしくなってしまったのか

巨商にインして文字入力するとフリーズを起こし、再度インしようとしてもエラー表示が出て起動が出来ない現象が発生した為、エラーチェックやシステムの復元を試してみました。

パソコンの調子が良くなる事を祈り色々やる事約2時間、やっと安定した様な…

これからはほぼ常時起動させずに、2日に1回程は長時間休ませようと思います
全く狩りが出来ませんでしたので起きてからガンガン狩ります

拍手[2回]


2011/05/29 02:16 | Comments(0) | TrackBack() | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]